Kindle 4が出た(Fire君には興味ないよ)

 出ましたね、新しいKindle。

 でも、話題のFireはiPadを持っているのであまり食指が動きません。どちらかというとAmazonタブレットばかりが話題になって、次のが出るのか心配していたE Ink端末のKindle4が出たほうがむしろ嬉しい。ローエンドのKindleは広告スクリーンセーバー付きとはいえ、79ドル!! この価格はもはや衝動買いの領域です。United Statesにいたら赤子でも衝動買いしてしまうで。

Kindle

 もっとも残念ながら日本では広告付き端末は購入できないので、日本で買おうとすると109ドルになってしまうようです。まあ、日本で広告つきを販売してもあまり意味がないですからね。

Kindle, Wi-Fi, 6″ E Ink Display – for international shipment

 実はKindle3が名を変えて、Kindle Keybordとして販売が継続されるそうです。こちらは広告付き99ドルですが、おそらく日本からは広告付きは購入できないので139ドルでしょう。


Kindle Keyboard, Wi-Fi, 6″ E Ink Display

 まあ、私、すでに・・・

Kindle 2持ってますのでKindle 4も特に興味ないんですが!


 
 

 ところで、今もなお販売され続けているのに、AmazonのKindle一覧では紹介されず、検索してようやく顔を出す状態になっているKindle DX君がややかわいそうです。買って上げてください。


Kindle DX, Free 3G, 3G Works Globally, Graphite, 9.7″ Display with New E Ink Pearl Technology
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です