写真ブログ"kzakzaPhotos"を公開しました。

 写真ブログを公開しました。tumblr上での公開です。
 
kzakzaPhotos
http://photo.kzakza.com/

 公開の動機や写真に対する自分のいい加減な姿勢とかについては以下のエントリで簡単に書きましたので、興味をお持ちの方はご覧ください(いるかな・・・・・)。

kzakzaPhotos – 写真日記を公開しました。

 写真ブログを公開する方法として自分が借りているサーバーにインストールしたWordpressを使用することも考えましたが、単なるブログではひたすら公開するのみになってしまい、それはそれでつまらない。そもそも写真を公開していくだけのブログをいったいどれだけの人が見てくれるのかという情けない心配もありました。こいつを発信する側から活用してみたいという欲求もあったということもあります。画像のクリッピングツールとして注目されているtumblrですが、発信する側から見てもtwitterのようなフォロー機能やreblog機能がついたtumblrは結構面白いメディアだと思うのです。
 
 ドメインそのものの取得は自分でやる必要がありますが、独自ドメインの採用は無料なんですね。kzakza.comというドメインをすでに取得していたので、photo.kzakza.comというサブドメインでの公開です。

タイトルやフッターなどにGoogleが公開しているWeb Fontを使用していますが、501種類のフォントを無料で利用できるので正直たまげました。日本語フォントがないのが残念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です