3DSのゲームをいろいろ購入

 3月末で3DSソフトのダウンロード販売が終了するということで、ソフトウェア各社がセールをしています。個人的に一山終えた開放感もあって、いろいろと購入しています。中古であれば、パッケージの購入は引き続き可能ですが、パッケージは嵩張るのと、管理が面倒だったり、カードリッジ(と今は言うのか?)の抜き差しがも地味に面倒なので、ゲームはswitch含めて最近はなるべくダウンロード販売で購入するようにしています。そういう意味ではこの3月が購入できるラストチャンス。

 劇的に下げたところもあれば、値下げしなかったメーカーもあるけど、現時点で以下をとりあえずまとめ買いしました。基本的には3DSでしか遊べないタイトルまたはリメイク作品。一覧してみると、すごい数になってしまっていますね・・。カプコンセガのゲームが凄まじくお安くなっている。アトラスはセールを中止してしまったのは残念でした(それでも、最後の機会だから買いましたけど・・・)。

 果たしていつやれるだろうか・・。ドラクエ11sを週末少しずつプレイして、1年かけてようやくクリアした私というのに。switchや、〇〇ミニ系を含めると積んゲーが結構すごいことに・・・。ブレワイを購入してまだ、あまり触れていないので、まずはこれからでしょうか・
 
 子どもに対しては、今やっているゲームも十分にやらないうちに次のソフトを買うなんて、ゲームを作った人には失礼だよ、と言った当日に大人がこういう買い方をするという・・。子どもにどう説明したものか。