こんな雨具がほしい【妄想】

新年だし、こんな妄想を公開することも許されるだろうと思い、ふと公開。

随分前から、こんな雨具でないかなと思っていたのですが、出ないかな。もしかしてすでにある?技術的にどうとか、そういうのはわかりません。

こんなミノムシみたいな形のデバイスがあり、上にオン/オフのボタンがついています。サイズは手のひらに乗るサイズ感。
みのむしみたいなデバイスの絵。てっぺんにボタンがついている
 

スイッチをおすと、なにか水を弾くものがばちばちでます。静電気じゃないけど、静電気みたいなみたいなもの。
ボタンをおした状態を表した絵。周りが静電気みたいなもので覆われている
 

それを持つと、持つ手の表面がその「ばちばち」で覆われます。
そのデバイスを手に持った図。手の表面がばちばちでおおわれている。
 

コートのポケットなどに入れておきましょう。全身の表面が「ばちばち」で覆われます。
デバイスをコートのポケットにいれた男の人の絵。全身がばちばちで覆われています。
 

この「ばちばち」は水を弾くので、長時間かつ大雨でなければ、濡れません。
デバイスをコートのポケットにいれ、雨の中を歩く男の絵。雨をばちばちがはじいています

どうでしょう。絵心無いので書くの諦めましたが、自転車乗るときに合羽着なくてもよい。

実際に出たら、身体への影響の問題だとか、魔改造して喧嘩に使用する輩もでてきそうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください