2019年度の抱負 痩せる(痩せたい)

割と散文的な性格と内容の公私ともの生活なので、旧年度の振り返りとか、新年度の抱負とかあまり書かない方ですが、
痩せる
ことにしました。
今年度は大変油断してしまったので、お腹がたいそう出てしまった。まずい。体形もそうだけど、この生活続けてたら身体的にマズイ、ということで、2019年度は健康増進、それを象徴する事項として痩せることを目指すことしたい。
まずは以下の取組みから開始することとする。

  • 自転車通勤(有酸素運動の習慣化)
  • 家飲みは控える(これを飲みながら書いていてアレですが)
  • ストレッチ体操による関節の可動域の拡大化及びそれに伴う運動量の増加
  • 睡眠時間の確保(一日5時間以上は寝る)
  • これまで全く運動してこなかったのだから少し運動すれば劇的に痩せるはずさという自分を信じる楽観主義の維持

以上
2019年度もよろしくお願い申し上げます。